心から応援します、そして信じてます

平成28年2月27日
寒い日々です。みなさまお元気で変わりありませんか。
三寒四温という日々です。3日寒くて4日あたたかいという意味です。

寒いとどうしても家にこもりがちですが、私はこたつでテレビ見て、
ミカン食べて。。。
さぁ、外へ出て少しでも走ってこようと、走って来ました。
息をハァーッと吐くと、吐く息があたたかいんですよ。
運動しないで、食べてばかりいると、内臓に脂肪がたまって、メタボになる。

でもある日ね、東京へ行ったときの事です。
地下鉄乗り換えで階段上ったり、下ったり、歩いたり、
2、3回乗り換えないと目的地まで行けないのです。

エレベーターはありますが、障害のある方や、小さなお子さんを抱いている
若いお母さん、高齢の方に優しくゆずってあげるんです。
ですから、都会の方、若くても、老いてもみな地下鉄で目的の所まで
たどりつくまでよく歩くんです。
ですから、メタボの方々を見かける事はあまりありませんでした。

私、前にもつぶやきましたが、日比谷シアターまで放浪記を
観劇に行きましたが、何回乗り継いだか、覚えていないのです。
本当によく歩きました。
歩くという事は、足が丈夫になる、脳も若くなる、体も若くなる。
認知症にもならない。

寒いけど、すぐに3月です。4月には桜が咲きます。

誰が見ていようと、見ていなくても、
野に咲く花はけなげに雨の水分を体に浴びて、優しい日差しを受けて
それのみできれいな花を一人でも咲かせるのです。
季節は待ってくれません。。。

今はここ数週間、毎日テレビは清原和博さん、元プロ野球選手で
誰もが知っている方ですね。
逮捕をどの局も同じく報じています。

清原さん、PL学園では今も甲子園を目指して必死に練習している
後輩の高校生ががんばっているんですよ。
全国の少年野球の子供たち、そして野球ファン、あなたの大切な家族、
子供たち、みんな裏切りましたね。
今は反省して心を強く持ってください。
離婚されて、淋しかった、そんな言い訳はできません。
二人の子供さんの事を考えてください。
自分だけがつらいのではないのですよ。

奥さんは見るに堪えられなくて、離婚したのだと思います。

女は強いですよ。子供たちの為なら、子供たちを育てる為なら
どんな苦労もいとわないのですよ。
どんな事があっても子供たちは守ります。

清原さん、あなたは弱すぎます。
父親なんですから、別れて暮らしても父親なんですから
もっともっと強く反省し、2度と使用しないと心に誓ってください。
過去の名誉、栄光は消えました。

でも、心ひとつで変えられるのです。
どうか頑張ってください。
未来が明るいか、未来がないかは、あなたの心ひとつです。

私のようにあなたを心配し、応援し、励ましている方は
全国にいっぱいいます。

本当はみんなあなたが大好きなんです。だから怒っているんです。

今日はあなたの為にこの花を持って行ってあげたいのですが
あなたがどこにおられるかわかりません。

この花のように、白く、清く、黄色の希望を持って
未来を切り開いてください。
道のりは大変です。辛いです。
だけど、私はあなたを心から応援します。そして信じます。

強い心、強いあなたに
またテレビの画面でお会いできる日を待っています。

8178

こんにちは、2016年

2016年(平成28年)1月28日(木)
今年初めての、タカコのつぶやき見て読んで下さった皆様、
本当にありがとうございます。

ume

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
昨日のような出来事が去年なんですね。


年も、月も、日も待ってくれません。

一日、一日をどのように過ごすかによって、人生ですから、まだまだ変わります。

今日を大事に生きる、今いる場所でがんばって生きる、
今日に勝つ。

人生って勝つか負けるか、勝負なんですよ。

桜の木は春になれば、必ず咲きます。
必ずきれいな桜の花を咲かせます。

この厳冬の中で雨にぬれても、雪が降り積もっても、
全身で受け止めて、耐えて、頑張って、春に満開の桜が咲くのです。

私たちも大変なこといっぱいありますよね。
でも。。あきらめないで。。めげないで。。嘆かないで。。。
とにかく頑張って生きましょうね。

桜は桜の花を、私たちは世界で一番の自分の花を自分らしく咲かせましょう。

SMAP。。
スマップの5人のみなさんが、あれ程ニュースになったのも珍しいですが
それだけ人気ナンバーワンなんですよね。
私もテレビを見てつくづく思いました。

木村さんだけ結婚していて、お子さんも二人おられて、
妻の工藤静香さんもえらいですよ。

どうしてえらいと思ったのかは、
育ててくれた女性マネージャーに感謝しつつも、生んでくれた親
ジャニーさんへの気持ちです。

まだ若い少年だった頃から見出して育ててくれた訳ですから、
芸能界の親ですよね。

親をないがしろにしてはいけません。

どの世界でも生きるという事は大変なんですよ。
自分を信じて、自分の力を出し切って、悔いなく生きるのです。

どうして、生きる、生きる。。と私が言うには理由があります。

いじめにあって、みずから命をたつ少年、少女がおられるからです。
又、小さな赤ちゃん、子供の命を母親が奪ってしまった事件、、、
そして、雪が降って喜んで、スキーに行かれた大学生が多数亡くなられました。
バス事故、雪で相次いで起きています。

会社も格安を謳って、人間を乗せるんですから
安全管理を行い、運転する方をしっかり管理して下さい。

非常にいたましい長野県の事故は、舗道からはずれ、
ギアはニュートラルですって。ブレーキきかなかったのでしょうか。

未来ある若き大学生、夢もいっぱいあったでしょう。
親は何よりも自分より早く子供が亡くなることがどれ程つらく、悲しい事か
親である方は、皆お分かりになるでしょう。

季節が暖冬と言いながら雪はどっさり降りますし
この地球、何もかもが何だかおかしいです。
でも、自然に逆らう事はできません。

ですから、悲しい出来事で亡くなられた皆様には祈ります。

そして、何があっても、みずからの命をたたないでください。
図書館に行くのもいいですが、すぐに先生でもいいし、
親でもいいし、友達でもいいし、伝えてください。

死なないでください。

死なせないでください。

みんなが笑顔で暮らせる世の中にしてください。

18歳から選挙に行けます。しっかり学んでください。
選挙に行きましょう。
自分を日本を世界を変えられるのが選挙なんです。

とにかく今年は良い年でありますように。
私は祈ります。

去年は福島県本宮の3年8組にみなさま、柏谷君、
本当にありがとうございました。

又、去年は新沼謙治さん、
40周年記念復興コンサート、本当に素晴らしかったです。
これからも、いつまでも、がんばってくださいね。
私、応援しています。

6953

いつも、元気と勇気を下さった、3年8組のみなさま、
又元気でお会いできますように。

柏谷君の歌の選曲、構成、素晴らしかったです。
一生の思い出です。重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうね。

もうすぐ2月です。
1年で一番寒い日々がやってきます。
負けないで。。。

生きて、生きて、生ききって春を待ちましょう。

お元気で。。。。。

タカコ