3年8組に乾杯

みなさま、こんにちは~今日は6月26日金曜日です。
列島各地雨です。お久しぶりで~すね。

私、今月6月6日~7日、本宮一中、3年8組同窓会へ行って参りました。
本宮ってどこにあるの・・・?と聞かれましたが
東北、福島県です。震災から4年が過ぎました。

全国から世界から沢山、お見舞いをいただきました。
本当にご心配をいただき、福島県人としてお礼を申し上げます。

3年8組だけの同窓会でした。
全国に同級生がおります。
私出席者の中で一番遠くから行ったみたいで、
当日、本宮市役所AM10:00集合、バスツアーで磐梯熱海泉へ行きました。

途中、五色沼散策~しおやにて昼食、山塩そばを食べました。
おいしかったですよ。諸橋近代美術館へも行きました。

17:00、ホテルに着きました。
写真撮影~餅つきをしました。

宴会~二次会と楽しいイベント盛りだくさん。

こうして同窓会が行われるのも、
地元におられる同級生が幹事をして下さり、元気なうちに皆様と童心に帰り
楽しく且つ熱い一時を過ごしたいと考えております・・・と
3年8組同級会のお知らせを一人一人に送って下さったのです。

やっぱり、ふる里、やっぱり同級生はなつかしいです。
楽しかったです。
15歳の春に卒業して以来、ン十年。
久しぶりにお会いできたのですから、タカコ感激。そして感謝。

私、つぶやいていませんでしたが
二人の同級生に早速葉書を出したんです。

一人は柏谷潔君。そして若槻重一君。
二人だけに出したんです。
だって、お二人、初めて私、口きいてもらえたんですもの。

柏谷君、まじめで頑張り屋さん。お世話好き、頼もしいです。
タカコのつぶやき、見てね・・・と言ったら、
その場で見てくれたんですもの。
はずかし、うれし・・・ってこの事ですね。

帰りのバスの中で若槻君が
『柏谷の奥さん、すっごくめんげんだぞ』って。
めんげ・・・・って懐かしすぎる。

とってもかわいい、っていう意味です。
さすけねぇ・・・って言うのは
大丈夫・・・という意味です。

帰りのバスから降りて
昼食時もおそばで、手打ちそばでした。

お昼はそばがいいですね。

おそばを食べて、帰りのバスに乗る前に
私、若槻君に言ったんです。

『若槻君、私と手をつないでよ・・・』と言ったんです。

『私でもさすけねぇ』と言ったら、『さすけね』と言ってくれたので
手をつないで、少し歩いたのです。

こんな事って私はじめて・・・
男子とそして男性と手をつないだってはじめて。
とっても嬉しかったんですよ。

柏谷君、写真を写してくれたはずなんだけど
柏谷君、キレイでめんげ奥さんとお孫さん、見せてくれましたよね。

私、仲のいい夫婦ってうれやましい。

短い一瞬を若槻君と手をつなげた事、
私たぶん、一生忘れないと思うの。

3年8組のみなさま~いつまでも若く、たくましく、
強く、強く、愛いっぱいに長生きしましょうね~。

本当にみなさま、ありがとうございました。

日本が平和でありますように。
みなが幸せな毎日でありますように・・・

一人一人が輝いて、この一生生ききる事に。

3年8組、乾杯!!!

KIMG0335

日記