心から応援します、そして信じてます

平成28年2月27日
寒い日々です。みなさまお元気で変わりありませんか。
三寒四温という日々です。3日寒くて4日あたたかいという意味です。

寒いとどうしても家にこもりがちですが、私はこたつでテレビ見て、
ミカン食べて。。。
さぁ、外へ出て少しでも走ってこようと、走って来ました。
息をハァーッと吐くと、吐く息があたたかいんですよ。
運動しないで、食べてばかりいると、内臓に脂肪がたまって、メタボになる。

でもある日ね、東京へ行ったときの事です。
地下鉄乗り換えで階段上ったり、下ったり、歩いたり、
2、3回乗り換えないと目的地まで行けないのです。

エレベーターはありますが、障害のある方や、小さなお子さんを抱いている
若いお母さん、高齢の方に優しくゆずってあげるんです。
ですから、都会の方、若くても、老いてもみな地下鉄で目的の所まで
たどりつくまでよく歩くんです。
ですから、メタボの方々を見かける事はあまりありませんでした。

私、前にもつぶやきましたが、日比谷シアターまで放浪記を
観劇に行きましたが、何回乗り継いだか、覚えていないのです。
本当によく歩きました。
歩くという事は、足が丈夫になる、脳も若くなる、体も若くなる。
認知症にもならない。

寒いけど、すぐに3月です。4月には桜が咲きます。

誰が見ていようと、見ていなくても、
野に咲く花はけなげに雨の水分を体に浴びて、優しい日差しを受けて
それのみできれいな花を一人でも咲かせるのです。
季節は待ってくれません。。。

今はここ数週間、毎日テレビは清原和博さん、元プロ野球選手で
誰もが知っている方ですね。
逮捕をどの局も同じく報じています。

清原さん、PL学園では今も甲子園を目指して必死に練習している
後輩の高校生ががんばっているんですよ。
全国の少年野球の子供たち、そして野球ファン、あなたの大切な家族、
子供たち、みんな裏切りましたね。
今は反省して心を強く持ってください。
離婚されて、淋しかった、そんな言い訳はできません。
二人の子供さんの事を考えてください。
自分だけがつらいのではないのですよ。

奥さんは見るに堪えられなくて、離婚したのだと思います。

女は強いですよ。子供たちの為なら、子供たちを育てる為なら
どんな苦労もいとわないのですよ。
どんな事があっても子供たちは守ります。

清原さん、あなたは弱すぎます。
父親なんですから、別れて暮らしても父親なんですから
もっともっと強く反省し、2度と使用しないと心に誓ってください。
過去の名誉、栄光は消えました。

でも、心ひとつで変えられるのです。
どうか頑張ってください。
未来が明るいか、未来がないかは、あなたの心ひとつです。

私のようにあなたを心配し、応援し、励ましている方は
全国にいっぱいいます。

本当はみんなあなたが大好きなんです。だから怒っているんです。

今日はあなたの為にこの花を持って行ってあげたいのですが
あなたがどこにおられるかわかりません。

この花のように、白く、清く、黄色の希望を持って
未来を切り開いてください。
道のりは大変です。辛いです。
だけど、私はあなたを心から応援します。そして信じます。

強い心、強いあなたに
またテレビの画面でお会いできる日を待っています。

8178