ふるさとは今もあなたの心に

みなさまこんにちは
今日は2月12日京都は雨ですよ

立春…春が近いのに冷たいレイン… 雨 ひさめで氷雨でしょうか?
ame

タカコはこたつでまあるくなって、まるでネコみたいって言われたくないの

雨の中を傘さして一人で歩いたの… 車… 車… 人… 人… それぞれ忙しいのね
一人で歌を歌いながら、ゆっくり歩いたの… いっぱい歩いたの

「… さわやかなあさもやの中を
静かに流れる川
透きとおる風はからだをすりぬけ
かおる草や青さよ
緑豊かなふるさと 花も鳥も歌うよ
君も 僕も あなたも ここで生まれた
ああ ふるさとは今もかわらず」

この歌は私の大好きな新沼謙治さんが作詞作曲したのです
みんな誰でもふるさとはありますよね

こんなに素晴らしい才能があるのね。感動です

ドキドキしたり、大切ですよね。
いっときでも胸がキュッと、ときめくのですから、新沼さんスッゴイ、
そんな気持ちはいつまでも持っていたいですよね
そういう気持ちが心も体もすべてが美しくなれるんですよ。
美、健康、いつまでもキレイって言われたいですよね

春が近いので桜はまだつぼみですが、私が生けました
saura-tubomi

ツメも桜をイメージしました
tume

さあ… 悩んだり、なげいたり、ダメですよ!明日も明るい日でありますように
ameagari

雨の日でも楽しみましょう。寒いレインでも心はあたたかく
負けないで生きていくのよ
じゃあまた明日ね

日記

タカコの自己紹介

はじめまして
皆さんこんにちは
タカコです。

これから毎日私が、
私のしている事、
一人で呟く事
一人で言ってないで皆様に聞いていただきたいのです。

一人で生きていく…と決めてから早や15年たってしまいました。
今日も朝から自分なりの体操を30分しました。
taisou1
庭に咲いている寒椿の小さな赤いつぼみの枝を切って牛乳瓶に飾りました。
美…そして健康…大切ですよね

華道の道を歩いて来ました。
花を飾る生きている花を生ける
寒い日でも花が私を励ましてくれます。
みなさんも道に咲いてる何でもいいのよ。花は可愛いでしょ…

タンポポ…黄色い色は希望ですよ。
tanpopo

ピンクの寒椿は未来ですよ。
kantubaki1

自分で励まして、自分でご飯を用意して、
一人で食べる。
一人で生きているって淋しいでしょ…とよく言われますが、
ちっとも寂しくないのよ…毎日楽しいですよ
楽しい事をいっぱい考えて行動する。

長生きしましょ… だって長生きしたら楽しい事いっぱい現実になるでしょ!
これから私の「つぶやき」を
聞いてくださいね。
あなたも元気で一緒に長生きしましょう…

ではまた明日ね…明日は明るい日と書くのよ
asahi

明るい明日になりますように…
バイバイ(笑)